小娘の日常。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
最近の出来事
公式ブログに書くと怒られちゃいそうなのでこっちに(笑)

先日救急車に乗りました。
立ってられないくらいの腹痛と吐き気でフラッフラになっちゃいまして。
もともとお腹あんまり強くないんですが、痛みの質と部位も違うし、ホントにありえないくらい痛くて耐えられずに。
バイト先で痛くなったんで、とりあえずベッドで休ませてもらったあとにちょっと回復したしと早退させてもらったんですが、お店出て数歩で激痛再開。
夜に制作会社の方とお会いする予定があったのですが、とりあえず無理だろうと思ったので一緒に行く予定の先輩に連絡するも留守電。
切ってフラフラと駅に向かう。
なんとか地元まで帰れば今日はママがいる。
が、ホームまでたどり着くこともできず目に入った駅員室に飛び込む。
「すみません、具合が悪くなってしまって…少し休ませてもらえませんか…?」←息も絶え絶え
あのさ、駅員さん超親切。
ソッコーで休ませてくれた。
涼しい部屋で、ソファーに倒れ込み、自宅に電話をかける。
その日は両親ともに知人の結婚式に行ってたから、自宅にかければもう帰ってるかがわかるかなーと。
数回のベルのあと、パパが出た。
具合が悪くなっちゃって、と言い掛けたところで「どうした!?今どこにいるんだ!すぐに迎えに行くから!」と。
パパは私が具合悪くて電話するといつもこんな感じなんだけど、後ろにママがいたらしくママに止められママが電話に。
さすがナース、冷静です。
「駅員さんに病院の場所訊いて、行けそうなら行きなさい。まずは痛みを止めないと電車にも乗れないでしょう。行けないなら救急車呼んでもらいなさい。入院が必要ならすぐ行ってあげるから。」
わかった、ととりあえず自力で行こうと駅員さんに訊くも、よっぽど顔色がヤバかったのか、救急車呼びますよと言われる。
土日診療やってない病院も多いので、と。(よりによって土曜日だったのよ…)
救急車を呼んでもらい、待ってる間に着信。
先輩でした。
「もっしもーし」と明るい声にゼーゼーしながら「お、お疲れ様です…」と応えたら「どうしたー?」と。
「お腹痛くなっちゃって………あの、今日行けないので………お伝えいただけますか………?」
「おいおい、大丈夫かー?」
「大丈夫です………きゅ、救急車呼んでもらったので…」
今思うと救急車呼んでる時点で大丈夫じゃないよね(笑)
やたらと心配だけかけさせてしまう電話応答でした。
私のバカ!

そうこうしてるうちに救急隊到着。
初めてストレッチャーに載せられ、救急車に。
なんか、消毒薬の匂いに安心する。
救急隊の方の質問に答えている間に病院を探してくれていたのですが、やはり土日は専門医が不在だったりしてなかなか見つからない。
そらそうだよねー、と家族に病院関係者がいるので妙に冷静。
痛いんだけど、救急車乗ったしもう大丈夫って安心しちゃって。
ちょっと離れた病院が受け入れてくださるとのことで、搬送開始。
ちょこちょこ救急隊の方が声をかけてくださって、あっという間に病院に到着。

救急病棟でテキパキと処置していただき、血液検査と点滴、レントゲンを撮って、検査結果を待つ。


結果から言うとね、ホント言うのが恥ずかしいくらいの大したことのなさっぷり。
ストレスで腸内環境が最悪になりまくってて…ていうのが原因。
お薬処方してもらって、帰りは電車で帰りました。
救急隊の皆様、病院関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました…。
バイト先の皆様も…。
事務所の皆様も…。
もー本当に恥ずかしいー!
穴があったら埋まりたい!
ご心配おかけしましたっ(>_<)


その後、弱まったもののまだ痛いお腹を抱えて心配をかけてしまった各所に連絡しつつ普通に電車で帰路につきました。

お腹の調子はまだ良くないですが、とりあえず薬とヨーグルトを毎日摂ってます。



てゆか。
この金欠時に医療費5600円は痛かった…!
体調管理には気をつけようと強く誓いました。
しょぼん。


今は元気だから心配しないでねー。
実話だけどネタだと思って書いただけだから(笑)
| 10:53 | 日常。 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
じゃあ、うちもネタだと思って書きます(笑)

うちも似たような状況、ありましたねぇ。
同じように駅員さんにお世話になって。
救急車を呼んでもらって。
眼科の先生に、縫ってもらって(笑)
あの時の駅員さん、本当に優しかったなぁ。

うちの場合は、日曜日の夜だったので、なおさら大変でしたよ。
でも、あそこで呼んでもらって良かったですよ。
じゃなきゃ、あのまま家に帰ってましたから(笑)

お互い、病気や怪我には気をつけましょうね。
| くまいみずき | 2010/08/30 21:07 |
会社勤めじゃないと健康診断とか受けなくなる分、健康管理が曖昧になりそうだから、しっかり管理してくださいな。

しかし、そんなにストレス溜まるなんて大変なんですなぁ。5,600円で更にストレス溜めないように。
| 保単 | 2010/09/22 02:32 |