小娘の日常。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
あらいやだ
1ヶ月更新してないじゃん!
ついついTwitterにかまけちゃうのよねー。
短くちょこっと呟けるのはいいよね。

さて最近のamicoさんは、相変わらず体中にガタが来てますw
特に酷いのは膝。
いつもは右足が痛いのに、ここ数日は左足です。
原因はたぶんバイトなんだよねー。
派遣で時々販売のお仕事してるんだけど、売り場2階なのに在庫置き場5階で、しかも階段しか使えない。
売れる度にダッシュ。
普段から運動なんてしない私だもの、そりゃあ壊しますわw
今は階段はもちろん、普通の道、さらには座ってる時すら痛いという。
ちょ、どうしたら治るのーw
そんな感じです。

後はねー、あ、ゲームばっかやってる。
アイルー村とポケモン黒、あとモンハン3も予約した!
モンスターばっかだな(笑)
楽しいよー。
アイルーは癒やし。
ポケモンはワクワク+懐かしさ♪
モンハン3は期待!
そんな感じです。

あと、ここんとこはバイトの面接いっぱい行ってた(笑)
今月末で今までのバイト先を退職したので。
やっぱり本業お仕事中心のシフトって考えると、面接官の方には渋い顔されちゃうんだけど。
というわけで来月が明後日から始まるというのに、まだ確定していない恐ろしさw
とはいえ、上旬は毎年お手伝いさせていただいている読書感想文コンクールのお仕事があるんだけどね。


そんな9月でした☆
| 20:59 | 日常。 | comments(1) | - |
最近の出来事
公式ブログに書くと怒られちゃいそうなのでこっちに(笑)

先日救急車に乗りました。
立ってられないくらいの腹痛と吐き気でフラッフラになっちゃいまして。
もともとお腹あんまり強くないんですが、痛みの質と部位も違うし、ホントにありえないくらい痛くて耐えられずに。
バイト先で痛くなったんで、とりあえずベッドで休ませてもらったあとにちょっと回復したしと早退させてもらったんですが、お店出て数歩で激痛再開。
夜に制作会社の方とお会いする予定があったのですが、とりあえず無理だろうと思ったので一緒に行く予定の先輩に連絡するも留守電。
切ってフラフラと駅に向かう。
なんとか地元まで帰れば今日はママがいる。
が、ホームまでたどり着くこともできず目に入った駅員室に飛び込む。
「すみません、具合が悪くなってしまって…少し休ませてもらえませんか…?」←息も絶え絶え
あのさ、駅員さん超親切。
ソッコーで休ませてくれた。
涼しい部屋で、ソファーに倒れ込み、自宅に電話をかける。
その日は両親ともに知人の結婚式に行ってたから、自宅にかければもう帰ってるかがわかるかなーと。
数回のベルのあと、パパが出た。
具合が悪くなっちゃって、と言い掛けたところで「どうした!?今どこにいるんだ!すぐに迎えに行くから!」と。
パパは私が具合悪くて電話するといつもこんな感じなんだけど、後ろにママがいたらしくママに止められママが電話に。
さすがナース、冷静です。
「駅員さんに病院の場所訊いて、行けそうなら行きなさい。まずは痛みを止めないと電車にも乗れないでしょう。行けないなら救急車呼んでもらいなさい。入院が必要ならすぐ行ってあげるから。」
わかった、ととりあえず自力で行こうと駅員さんに訊くも、よっぽど顔色がヤバかったのか、救急車呼びますよと言われる。
土日診療やってない病院も多いので、と。(よりによって土曜日だったのよ…)
救急車を呼んでもらい、待ってる間に着信。
先輩でした。
「もっしもーし」と明るい声にゼーゼーしながら「お、お疲れ様です…」と応えたら「どうしたー?」と。
「お腹痛くなっちゃって………あの、今日行けないので………お伝えいただけますか………?」
「おいおい、大丈夫かー?」
「大丈夫です………きゅ、救急車呼んでもらったので…」
今思うと救急車呼んでる時点で大丈夫じゃないよね(笑)
やたらと心配だけかけさせてしまう電話応答でした。
私のバカ!

そうこうしてるうちに救急隊到着。
初めてストレッチャーに載せられ、救急車に。
なんか、消毒薬の匂いに安心する。
救急隊の方の質問に答えている間に病院を探してくれていたのですが、やはり土日は専門医が不在だったりしてなかなか見つからない。
そらそうだよねー、と家族に病院関係者がいるので妙に冷静。
痛いんだけど、救急車乗ったしもう大丈夫って安心しちゃって。
ちょっと離れた病院が受け入れてくださるとのことで、搬送開始。
ちょこちょこ救急隊の方が声をかけてくださって、あっという間に病院に到着。

救急病棟でテキパキと処置していただき、血液検査と点滴、レントゲンを撮って、検査結果を待つ。


結果から言うとね、ホント言うのが恥ずかしいくらいの大したことのなさっぷり。
ストレスで腸内環境が最悪になりまくってて…ていうのが原因。
お薬処方してもらって、帰りは電車で帰りました。
救急隊の皆様、病院関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました…。
バイト先の皆様も…。
事務所の皆様も…。
もー本当に恥ずかしいー!
穴があったら埋まりたい!
ご心配おかけしましたっ(>_<)


その後、弱まったもののまだ痛いお腹を抱えて心配をかけてしまった各所に連絡しつつ普通に電車で帰路につきました。

お腹の調子はまだ良くないですが、とりあえず薬とヨーグルトを毎日摂ってます。



てゆか。
この金欠時に医療費5600円は痛かった…!
体調管理には気をつけようと強く誓いました。
しょぼん。


今は元気だから心配しないでねー。
実話だけどネタだと思って書いただけだから(笑)
| 10:53 | 日常。 | comments(2) | - |
もう一ヶ月半か・・・
7月のライブに足を運んでくださった皆さん、お礼が遅れてごめんなさい。
見に来て下さって、本当に本当にありがとうございました。

久しぶりのライブで、緊張して、上手くいかなかったこともあったけど、
今までの自分と違うパフォーマンスにも挑戦できた、いいライブだったなぁって、自画自賛みたいだけどしみじみ思いました。
てへ。
当日はたくさんの拍手と、たくさんのプレゼントをありがとうございました。
少しは返せるように、また力をためてライブの舞台に立ちたいなって思います。



さて。
先日、tiara.のCDにも参加してくれた貝塚翔太郎くんの参加するライブを見に行ってきました。
参加されていたバンドメンバーの皆さんのほとんどと、シンガーの方がアメリカの名門音楽学校の学生さんor卒業生さんということで、そりゃーーーもーーーーースンバラシイ!ライブでした。
いや、マジで歌声ハンパねー!プレイもハンパねー!
まじ素直に感動しました。カッコよすぎる!

そして、ご一緒させていただいたのは、これまたtiara.のCDにご協力いただいた小狐丸さんと、以前ライブでご一緒させていただいたQween of Wandのボーカル睦鬼さんとEtherのRyoさん、そして初めてお会いするLiz Triangleのlily-anさん。
lily-anさんが可愛すぎてびっくりした。
そしてそのあと歌声を聴いてギャップにびっくりした。
睦鬼さんの歌声聴いた時もびっくりしたけど、同人音楽界のボーカルの方々、マジすげぇ。



ていうか、今日の記事を通して、すごいものを表現したいときの自分のボキャブラリーのなさにひいた(笑)


まあなんていうか、また歌いたいので頑張ります。
ってことさ。←
| 00:26 | 日常。 | comments(1) | - |
今日はライブ!
100718_0740~01.jpg
さあいよいよ本日です!
みおちゃんとの合同バースデーライブ!
あああなんかライブ久々過ぎて緊張するー(>_<)

ご予約なしでもお入りいただけますんで、今日急に予定空いちゃったさーって方もぜひお越しくださいませ(*^o^*)



amico・mioの2人のHAPPY☆BIRTHDAY
〜レッツゴーまがりかど 〜
7月18日(日)@ImixEKODA
Open/13:00
Start/13:30
Ticket/¥2,000(+1drink)


お待ちいたしております(o^∀^o)
| 07:46 | 日常。 | comments(0) | - |
Twitterはじめてみた。
みおちゃんの勧めで、Twitterを始めてみました。
まだ全然要領わかんないんだけど。
IDはamicotanです。
フォローミー!


そんなわけで今日はみおちゃんと練習でした。
振り付けとかMCとか打ち合わせしたり脱線したり…。
いよいよ来週に迫ったバースデーライブ!
よかったら、っていうかぜひ!皆様お誘い合わせの上、観に来てくださいませ☆

--------------------------------------------
amico・mioの2人のHAPPY☆BIRTHDAY
〜レッツゴーまがりかど 〜(仮)
7月18日(日)@ImixEKODA
Open/13:00
Start/13:30
Ticket/¥2,000(+1drink)
| 23:12 | 日常。 | comments(2) | - |
でけた。

とりあえず、歌詞完成。
サビはわりとさくっと出来たんだけど、パーツとパーツがつながらない・・・みたいな状態でなかなかに苦労の絶えない制作でした。。。
明日は音合わせです。
ライブに間に合うんかしら?(笑)

さてさて、もうすぐ1カ月切りますな。
切ったら、お友達みんなにメールしますよー。
宣伝のー(笑)
でもその前にとりあえずここでまた宣伝☆

------------------------------------------------------------------

amico・mioの2人のHAPPY☆BIRTHDAY
    〜レッツゴーまがりかど〜(仮)

7月18日(日)@ImixEKODA
Open/13:00
Start/13:30
Ticket/¥2,000(+1drink)

※LIVE中の写真撮影はご遠慮下さい。

チケット予約のご予約はのメールフォームからお願いいたします☆
http://livelive.aikotoba.jp/


-----------------------------------------------------------------

| 00:36 | 日常。 | comments(0) | - |
作詞中。

バースデーライブに向けて新曲を制作中と書きましたが、先日仮音源が上がってきたので、amicoさんは作詞の作業に入りました。
今回も作曲はtiara.の曲を作ってくれていた小田さん(通称おいちゃん)にお願いしました。
tiara.の時とはガラッと変わった曲調になったので、私の詞もだいぶ雰囲気を変えていかねばと思って書いています。
tiara.の時って、tiara.のコンセプトありきで言葉を選んでいた部分もあるので。
うーんしかし、書きたいこと…っていうのか、伝えたいことはもう決まっているんだけど、言葉にするのってやっぱり難しいね。
でも、毎回苦心して苦心して書いてるけど、苦心した分やっぱり自分の思いがこもっていくような気がするから、これはこれで好きなのです(笑)
今は資格試験の勉強とか、新しいアルバイトのための勉強とか、いろーんなやることがあるけれど、ライブのためにこうした準備をする時間は純粋に楽しいしね。


ちなみに。
この新曲はCDにする予定が全くないので(っていうか大人の事情でインディーズではCD化できません)、皆様ぜひライブ会場に聴きに来て下さいね(笑)
ライブの詳しい情報はこちら

------------------------------------------------------------------

amico・mioの2人のHAPPY☆BIRTHDAY
    〜レッツゴーまがりかど〜(仮)

7月18日(日)@ImixEKODA
Open/13:00
Start/13:30
Ticket/¥2,000(+1drink)

※LIVE中の写真撮影はご遠慮下さい。

チケット予約のご予約はのメールフォームからお願いいたします☆
http://livelive.aikotoba.jp/


-----------------------------------------------------------------

| 01:41 | 日常。 | comments(0) | - |
バースデーライブ!

発表します!
7月にmioちゃん(mioちゃんのブログはこちら!)と合同バースデーライブを開催します!

------------------------------------------------------------------

amico・mioの2人のHAPPY☆BIRTHDAY
    〜レッツゴーまがりかど〜(仮)

7月18日(日)@ImixEKODA
Open/13:00
Start/13:30
Ticket/¥2,000(+1drink)

※LIVE中の写真撮影はご遠慮下さい。

チケット予約のご予約はのメールフォームからお願いいたします☆
http://livelive.aikotoba.jp/


-----------------------------------------------------------------

今までtiara.としては何度か歌ってきましたが、今回は本当にamicoとして歌うので、これまでとはまた違う雰囲気をお見せ出来たらいいなって思っています。
実はオリジナルの新曲も制作中ですので、お楽しみに

 

| 23:56 | 告知。 | comments(0) | - |
夜な夜な
最近夜中に執筆中。
いろいろと考えるけど、やっぱりお尻に火がつかないと上手く書けないのよね。
いつものことだけど。

あと、今更だけど、自分のiPodにtiara.の曲が入ってないことに気がついた(笑)


あ、ブログ見てるよー、とコメントとかメールとか直接とかで教えてくださった皆様ありがとうございます!
よかった、見ててくださって(^_^)
お返事とかできなくてすみませぬ(>_<)


明日かそこらに少し新しい動きが発表ができるかもです。
しばしお待ちくださいませm(_ _)m
| 15:10 | 日常。 | comments(0) | - |
ブログいじいじ

ブログのサイドバーとかいろいろといじってみました。

サイドに「a la carte」を表示させてみました(笑)

クリックするとamazonさんのページに飛びますので是非

| 00:57 | 日常。 | comments(0) | - |